藤沢商工会館会議室等使用規約


1. 予約・申込み・キャンセル等について
@ ご予約・お申込みは、使用日の6か月前からとなります。ただし、翌日以降も連続してご使用の場合は、受付開始日の翌日以降もお申込いただけます。
【例1】申込日が1月20日の場合、7月20日まで予約可能
【例2】申込日が2月28日の場合、8月31日まで予約可能(月末に申込みの場合のみ、6か月先の月末まで予約可能となります。)

受付時間:平日9:00〜20:00 土日祝:9:00〜18:00(藤沢商工会議所事務局 藤沢商工会館ミナパーク2F)
A 貸出時間は9:00〜21:00までの間で、2時間以上(時間単位)で貸出します。(2時間未満のご使用も2時間分の料金となります。)
【例1】使用時間が9:00〜10:30の場合は、貸出時間は9:00〜11:00となります
【例2】使用時間が10:30〜13:30の場合は、貸出時間は10:00〜14:00となります
 ※使用料は料金表を参照
B 営利を目的とした商品の展示販売及び会議室等での現金の授受が発生する場合、通常の使用料から10%割増となります。
C 使用時間には、会場の準備、後片付け時間を含みます。また入退室も使用時間内にお願いいたします。
D 会議室等の使用申込みは、藤沢商工会館会議室等使用申請書及び会議室等使用確約書(以下「申請書等」という。)を、商工会議所事務局(以下「窓口」という。)にご提出いただき、あらかじめ承認を受けてからのご使用となります。
E お電話でのお申込みの方は、10日以内に申請書等のご提出をお願いします。
※窓口でのお申込みと電話等でのお申込みの内容が重なる場合は、窓口を優先させていただきます。窓口で同時の場合は、来館順となります

■窓口へ並ばれる場合の申込手順
(1)8:00の開館時間前に並ばれる場合は、1F正面入口の自動ドア前にお並びください。(地下駐車場や通用口からご入場された場合は、正面
  入口にお並びのお客様の後ろに回っていただきます。)
(2)8:00に開館したら、お並びの順で2Fの会議所事務局前(2F)にお越しください。
(3)事務局前に設置している整理券を受け取り、「貸会議室(仮)受付台帳」に記載されている自分と同じ整理番号の欄へ「希望利用日」「希望
  会議室名」「希望利用時間」をご記入ください。
(4)整理券を受け取った当日の9:00までに、会議所の受付窓口へお越しください。9:00より正式な申込み手続きを受付いたします。
※貸会議室(仮)受付台帳へのご記入は、正式な申し込みではございません。
※9:00に窓口へお越しになられない場合は、仮受付は無効となります。
F 使用料は、使用承認後、直ちに全額を前納(窓口又は銀行振込)していただきます。ただし、特別の事由がある場合にはご相談ください。なお、お振込みの場合は手数料をご負担願います。
【振込先】横浜銀行藤沢支店 普通預金 6060690 藤沢商工会議所 会頭 増田隆之
G 予約の取消・変更の場合には、窓口または電話にてご連絡ください。
■使用日前の一定期間までに使用の取消の手続きをした場合、下記の料金をお支払いただきます
キャンセル日 キャンセル料
(1)使用日の90日前まで な  し
(2)使用日の89日から60日前まで 会議室使用料(税抜)の20%
(3)使用日の59日から30日前まで 会議室使用料(税抜)の50%
(4)使用日の29日から15日前まで 会議室使用料(税抜)の80%
(5)使用日の14日から1日前まで 会議室使用料(税抜)の100%
(6)当日 会議室・備品使用料(税抜)の100% 
※お客様のいかなる理由によってもキャンセル料は発生しますので、ご了承願います。
※すでにご入金いただいている場合は、差額を返金いたします。
  ■当日キャンセルのお取り扱いについて
 (1)使用時間前にキャンセルのご連絡をいただいた場合は、消費税額を除いた会議室と備品の使用料をお支払いいただきます。すでに使用料を
   ご入金されていた場合は消費税額を返金いたします。
 (2)ご連絡がないまま使用されなかった場合は、消費税額を含む全額をお支払いいただきます。
■会議室・使用日・使用時間を変更する場合のお取り扱いについて
 (1)変更は1回のみ可能です。また、使用日の変更ができる範囲は変更前のご予約日から6か月以内となります。
 (2)使用日の30日前までに変更した場合、変更後の使用料でのご利用となります。すでにご入金されている使用料よりも変更後の使用料が低額
   の場合は返金いたします。
 (3)使用日の30日以内に変更した場合、変更後の使用料でのご利用となりますが、変更後の使用料が変更前の使用料より低額のときは、変更前
   の使用料でのご利用となります。
 (4)ご利用日当日の使用日の変更は不可です。当日キャンセルと同じ扱いになります。

申込み・ご使用に当たっての注意事項
 お申込み・ご使用の際、下記の事項に該当する場合、使用承認の取消又は使用をお断りします。
@ 承認を受けた目的以外の使用、転貸し、また虚偽の内容で申込みした場合
A 反社会的勢力が使用すると認められる場合
B 公の秩序又は善良な風紀を乱す恐れがある場合
C 危険物の持込又は使用し、人害、建物及び付属設備等を破損する恐れがあると認められる場合
D 法令等に違反があると認められる場合
E 商工会議所の業務に支障があると認められる場合

3. 使用にあたっての注意事項
@ 会館及び会議室内は禁煙です。喫煙は決められた場所にてお願いいたします。また、ロビーでの食事等は禁止です。
A 使用時間の厳守をお願いいたします。(超過使用は追加料金を請求いたします。)
B レイアウトの変更は可能ですが、使用後の原状復帰をお願いいたします。
C 館内では、テナント、当所関係者などに迷惑を掛けないようにご利用ください。
D 貴重品等については各自使用者で管理してください。万一、盗難などが発生しても当所は一切の責任を負いません。
E 掲示、張紙等は必ず係員の指示に従ってください。(鋲類、セロテープ等の使用は原則お断りします。)
F ご使用の際、特別の設備をご使用する場合には、事前にご相談いただき承認を得てからご使用願います。
G 会議室等の内外において、無断で物品・飲食物等の販売は禁止です。
H 防火、防災、器物の保全に責任をお持ちください。
I 故意又は過失により、当所建物、付属設備等を汚損、紛失した場合は、弁償していただきます。
J 事前に消火器、避難通路の設置場所を確認し、入室者の安全確保に十分な配慮をお願いします。特に定員を超えてのご入場はご注意下さい。万一、事故が発生した場合、当所は一切の責任を負いません。
K 駐車場はございませんので、近隣の駐車場をご利用ください。
L 荷物等を搬入・搬出する場合は事前にご連絡をお願いいたします。

 以上、使用規約の注意事項に反した場合、また、当所が会議室運営及び管理上支障があると判断した場合、使用承認後、使用中に関わらず使用をお断りすることがございます。その際は既納の使用料等の返還いたしません。
 


会館利用案内TOP

会議室等使用料

各会議室等基本レイアウト

付帯設備使用料金表・会議室・多目的ホール付帯設備等一覧
会議室等利用申請書(PDF)

会議室等使用確約書(PDF)


藤沢商工会議所TOP