新規顧客開拓!販促ゼミ2
ワークショップと展示会出展で新規顧客開拓を目指す。
新型コロナウイルス感染症拡大によって、小規模事業者・中小企業の多くでモノが売れないという状況です。「販促ゼミ2」では、今を転機と捉え、新たな需要を獲得する戦略を考え、自社の販路開拓に挑みます。「対話型研修」+「個別フォロー」+「実践」で自社の販路開拓のプロセスがきっと見えてきます。支援金などの他力本願ではなく、自力で現状打破を目指す方(=挑戦し続ける方)のご参加をお待ちしております!
- 対話型研修:11/9(火)午前9時30分~午前11時45分
テーマ「事例から考える販路開拓・販売促進の進め方」
【プログラム】モデルケースで考えます。新規顧客開拓の可能性を探り、それをヒントに新たな事業戦略を考える方法を学びます。
①事業環境変化と自社の現状分析、②顧客思考で考える!小規模事業者の経営戦略、③販路開拓実行戦略の検討ほか
- 対話型研修:11/13(土)午前9時30分~午前11時45分
テーマ「新規顧客開拓へのアプローチ」
【プログラム】前回同様にモデルケースで考えます。販路開拓のプロセスを知り、事業計画を具体的に展開する方法を検討します。
①アクションプランの検討、②KPI(重要業績評価指標)の設定、③営業ツール作成ほか
- 個別フォロー:11/15(月)~11/20(土)・60~120程度
テーマ「自社の新規顧客開拓に向けた計画づくり」
【プログラム】初日、2日目に学んだ内容を自社の新規顧客開拓をテーマに落とし込み、自社の事業計画を策定します。※日時は別途調整します。マンツーマン対応でサポート!
①顧客開拓に向けたスケジュール、資金計画、②成果目標・成果指標の設定、③アクションプラン検討ほか
- 個別フォロー:11/22(月)~11/29(月)・60~120分程度
テーマ「行動計画のブラッシュアップ」
【内容】新規顧客開拓・販路開拓の実現手段を、展示会出展にフォーカスし今一度、その目的を明確化。目標達成のための事前準備と行動計画の策定を行います。※日時は調整します。マンツーマン対応でサポートします。
①ブース設計や営業ツールの検討、②見込客へのフォローアップ方法、③費用対効果の再検証ほか
- 計画実行:12/11(土)・1/8(土)・2/12(土)午後1時~午後3時
テーマ「新規顧客開拓施策の実践」
【プログラム】出展会場は、藤沢駅北口前です。今後の新型コロナウイルス感染拡大状況により日程変更になる場合があります。
・目標達成に向けた自社のアクションプランを実践!テストマーケティングや販売促進の施策を実行します。
- 振り返り:2/15(火)午前10時15分~午前11時45分
テーマ「新たな課題整理と持続的経営」
【プログラム】展示会出展の結果報告、目標の達成度、施策の有効度、費用対効果などを参加者間で情報共有。見えてきた新たな課題に対する対策を検討し、持続的経営の一歩を踏み出します。
①計画と結果の比較検証、②新たな課題への対応、③持続的経営とは ほか
【講師紹介】
【講師】
小池 俊介 氏
株式会社drivest
代表取締役
【講師】 小菅 康浩 氏 湘南アイティケア 代表
小規模事業者支援に精通した各分野の専門家が販促ゼミの講師となって参加者の皆さまをサポートします。参加者が多数の場合は、サポート講師を増員してきめ細やかな対応を図ります。
主催 | 藤沢商工会議所 |
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期間 | 2021年11月9日~2022年2月15日 ※対話型研修+個別フォロー+計画実行+振り返りを実施。 |
場所 | 研修・個別フォロー:藤沢商工会館 会議室(藤沢市藤沢607-1) 展示会:藤沢駅前(予定) |
対象 | 一般消費者を対象に行うビジネス形態で、藤沢市内にある小規模事業者または中小企業(B to C、B to B to C) |
定員 | 12名様(少人数制のワークショップ型研修・最少催行人員5名) 11/1、1名様お申込みありがとうございました! |
受講料 | 1名様:一般38,000円・藤沢商工会議所会員20,900円(レジュメ代・個別フォロー・税込) |
お支払 | 銀行振込(受付後1週間以内に指定口座をお知らせします。振込手数料はご負担ください。) |
詳細 | ●参加にあたりマスクの着用をお願いいたします。発熱や風邪等の症状のある方、体調不良の方は参加をお控えください。 |