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カスタマーハラスメント対策セミナー

お客様の理不尽な要求から、従業員の心の健康を守る!

企業経営において、顧客対応は重要な要素ですが、その一方でカスタマーハラスメント(カスハラ)が増加している現状があります。カスハラは従業員のストレスや離職の原因となり、企業の健全な運営を脅かす重大な問題です。本セミナーでは、カスハラの実態と影響について専門家が詳しく解説し、企業に求められる対応などについてご紹介いたします。

  • 講師

横山昌彦|東京海上日動火災保険㈱本店広域法人部シニアマイスター

ハラスメント防止コンサルタント/メンタルヘルスマネジメント検定広報大使
「労災」「メンタルヘルス」「ハラスメント」などのテーマを中心に、各分野におけるリスクマネジメントセミナーを全国各地で実施。講演回数は2 600 回を超え、これまでの受講者も15 万人に達する実績豊富な講師。マスコミにも多数登壇。

主催

藤沢商工会議所金融業部会

協力

東京海上日動火災保険株式会社

日時

2025年2月26日(水)14時~16時

場所

藤沢商工会館5階503会議室(藤沢市藤沢607-1)

参加形式

●リアル(会場)
●オンライン(Zoom)
※オンライン参加の方は、ゼミナー前日までにZoomID、パスワードをメールにてご案内いたします。

定員

会場:45名様(先着順)

受講料

無料

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